岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

お披露目です♪
お披露目です♪

こんにちは、岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院、岡山キャンパスです。

製作期間 8月~10月の約3ヶ月間、使用済みの切符約12万枚を使って作った
「切符DEアート」がついに完成!!
今日は12/1(火)JR岡山駅でありました、
「切符DEアート除幕式」についてお知らせいたします。

13:00から除幕式は始まり、キャンパス長の挨拶から始まりました。
テレビ、新聞あわせて5社の取材も来ていただけました。
インタビューに答えた生徒たちも、緊張するかと思いきや、意外?としっかり答えていました。 
 

インタビューにもしっかり答えています★
インタビューにもしっかり答えてます★

その中で
「同じ作業をする中で、今まで話したことのない人たちと話す機会になりました
とインタビューに答えていました。
「切符DEアート」はトライアルレッスンのひとつです。
トライアルレッスンはいろいろな体験ができる体験型授業です。

実はそれだけでなく友達がたくさんできる場所でもあります。
トライアルレッスンにはクッキング・イラストデザイン・フォト・ヘアメイク等、20以上のトライアルレッスンがあります。
KTC中央高等学院に入学・転学してくる生徒たちの「通い始める前の不安は?」と聞くとほとんどの生徒が「友達ができるかどうかが不安…」と答えます。

ただトライアルレッスンには同じ趣味。興味を持った生徒が集まります。
イラストデザインには漫画・アニメ・イラストが好きな生徒、クッキングは料理好き、フォトは写真を撮る、見るのが好き、ヘアメイクならおしゃれが好き、かっこよくなりたい、かわいくなりたい子達が集まります。

その同じ話題を持った生徒たちが集まるので友達ができやすい場所です。
しかも、その場に参加している生徒たちも入学前の不安をよく知っている生徒たちなのでとてもWelcomeな雰囲気でとてもなじみやすいです。

トライアルレッスンでお待ちしています。

また、切符DEアートの作品は岡山駅構内に展示されてあるので見てくださいね!!

★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス★12月オープンキャンパス★を、12月12日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは12月10日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com