岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

「おはようございます!」朝から気持ちいいですね☆
「おはようございます!」朝から気持ちいいですね☆

みなさん、こんにちは!
岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです!

今回のテーマは、ズバリ「あいさつ」についてお届けします!
岡山キャンパスでは、毎朝学校の玄関で先生・生徒が一緒になり、朝の挨拶運動をしています!
ところでみなさん、「挨拶」の意味を知っていますか?
あいさつ(挨拶)のあいには、心を開くという意味、「さつ」には、その心に近づくという意味があります。つまり あいさつとは、自分の心を開くことで、相手の心を開かせ、相手の心に近づいていく積極的な行為なのです。
このように、挨拶は「あなたの存在を見つけました。よろしくお願いします」という人間関係をスタートさせるためのコミュニケーションの第一歩といえます。 

笑顔も素敵です☆
笑顔も素敵です☆

 そして、今は年の瀬なので普段の感謝の意を込めて挨拶をすることで、温かい雰囲気がキャンパス内に流れておりとても嬉しいです。
キャンパス前を通る通行人の方からも嬉しいお声掛けをしてくださることも多くなってきました。
「岡山キャンパス朝の挨拶運動」はもちろん誰でも参加OKです!これからも朝の挨拶運動をみんなで盛り上げていきましょう!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス


KTCではそれぞれに合わせた新入生(中3生)、転(現在高校に在籍している)・編入生(一度高校を辞めた人)高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。 

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com