岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

今回は、2/9(火)から...お待たせしました!!切符DEアート第二弾「倉敷編」が始まりますので、お伝えします。

倉敷編(大原美術館と美観地区)with くまなく と たびにゃん
倉敷編(大原美術館と美観地区)with くまなく と たびにゃん

『切符DEアート』とは、使用済みの切符の表と裏を少しずつずらしながら張り合わせることでモザイク画を完成させていくアートです。

前回は、使用済みの切符12万枚 を使って 縦120cm×横180cmの作品 3ヶ月かけて制作しました制作延人数は、約160人におよびました。 

題材は「後 楽園から見る岡山城」でした。
現在は、岡山駅2階乗り換えみどりの窓口横に設置されています。岡山駅構内に長期展示していただける予定です

いよいよ「切符でアート」の第2弾が始まります。
題材は倉敷 編「美観地区と大原美術館」です。
前回同様に、原画は、イラスト・デザインの講師の高田先生に素晴らしい絵を描いていただきました。
地道な作業ですが、黙々とやって、少しずつ絵になっていくことに、達成感がありますまた、友達が、新たに出来たり、先生との関わりが増えたりします。

楽しくコツコツと、みんなで頑張りました!
楽しくコツコツと、みんなで頑張りました!

「切符DEアート」は、毎日トライアルレッスンの時間に開講します。
是非参加して、一緒に作品を作り上げましょう。
高校生活のいい思い出になりますよ。

★中学生の方にお知らせです★
学生・保護者・先生対象の学校説明会を、2月13日(土)と2月27日(土)の二日間、12:00~13:30(11:45~受付)に行います。ぜひご参加ください。※事前にご予約が必要となります。
KTC中央高等学院 岡山キャンパス

KTCではそれぞれに合わせた
新入生(中3生)、転入生(現在高校に在籍している)・編入生(一度高校を辞めた人)高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
 お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com