岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

今回は切符DEアート第二弾「倉敷美観地区編」の制作が始まりましたので、その様子をお伝えします。

友達とおしゃべりしながら楽しんでやってます!
友達とおしゃべりしながら楽しんでやってます!

今回の切符DEアートのスタートをどれほど待ち望んだことか!
JR西日本の方が切符をダンボールに入れて運んできてくれた時は、うれしくてたまりませんでした!
箱を開けると、2万枚近くの大量の切符が入っていました。
持てるだけつかんでみると、懐かしくて、早く作りたいという衝動にかられました。
作り始めると、さすがに前回12万枚の作品を作り上げただけあって、体が覚えていました。
黙々と作業を進めて、あっという間に一本の列を完成することができました。
ここまでは横井先生の話ですが、生徒も全く同じ思いのようでした。
前回取り組んでくれた生徒は、ほとんどやり方を確認しなくても、すぐに取り掛かっていました。
黙々と、かつ楽しそうに切符を貼っていました。
評判を聞いて、今回が始めての生徒がたくさん増えています。
やり方を聞いた時は大変そうだと思うようですが、やり出すと黙々とのめり込んでいました。
KTCの生徒は、切符DEアートの作業が合っている生徒が多いようです。

自分のペースでもくもくとやってます!
自分のペースでもくもくとやってます!

切符DEアートはJR西日本の協力をいただいて、作品を作り上げJR岡山駅に飾っていただく、達成感他者から承認される喜び感じることのできるトライアルレッスンです。今回が第2弾(一作目は「岡山城と後楽園」)ですが12作品まで作り上げていく予定になっています。まだ参加していない生徒や、これから入学をする生徒にも、ぜひ参加してほしいです。一緒に達成感や喜びを味わいましょう。

★中学生の方にお知らせです★
中学生・保護者・先生対象の学校説明会を、2月27日(土)12:00~13:30(11:45~受付)に行います。ぜひご参加ください。※事前にご予約が必要となります。
KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生(中3生)・転入生(現在高校に在籍している)・編入生(一度高校を辞めた人)・高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com