岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

イラスト等を織り交ぜながらわかりやすく♬
イラスト等を織り交ぜながら分かりやすく♪

こんにちは岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院です。

今日は3/2(水)に行われた「スマホ・ケータイ安全教室」についてお知らせします。

現在の高校生の内90%以上がスマホ・携帯電話を持つ時代になっています。

どこにいても連絡がつく・色々な人とつながる事が出来る・いろいろなことをすぐ調べられる……などなど
沢山便利なことがあります。

みんなとても真剣です!!
みんなとても真剣です!!

しかし!!そんな便利なことの裏側に様々なトラブルに巻き込まれる事件が最近ニュースで取り上げられています。

そんな事件、トラブルに巻き込まれないよう、今日はNTTドコモの中塚真由美さんに来ていただいて特別授業をしていただきました。

イラスト、動画を織り交ぜながら、とても分かりやすく丁寧に教えていただきました。

生徒達も身近なこともあり、とても真剣に聞いていました。

今日の授業は普段行っている「ドリームクラフト」授業の一環です。
「ドリームクラフト」直訳すれば「夢を作る授業」です。
つまり、KTC中央高等学院は卒業するのは当たり前、ただ卒業して人生が終わるわけではありません。むしろ卒業してからの人生の方が長い。
その長い人生、社会でより輝いて、がんばってほしい。
そのために、このKTC中央高等学院にいる間に、今までの自分を振返り、自分の向いている仕事、学校をみつけたり、社会に対応できるスキルを身につけたり 、はたまたグローバルの社会に対応できるよう海外に目を向けたり……と様々な授業を行っています。

KTC中央高等学院はそういった卒業後の事も目を向けた授業も沢山行っています。

今このブログを見ている人の中には「今はそこまで考えられない、学校に通えるかどうかが不安」といった人も多いでしょう。
ゆっくりでいいんです、少しずつ、一歩ずつ、将来の事……一緒に考えていきませんか?


KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生(中3生)、転入生(現在高校に在籍している)、編入生(一度高校を辞めた人)、高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com