岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!岡山市北区奉還町にある岡山キャンパスです(^_^)v

3月半ばになり暖かくなると同時に3年生の卒業も近づいてきました。

3年前の4月、KTCに入学してきた小寺真優子さんも卒業を迎えます。

中学生の時は部活に勉強、家の仕事…と頑張りすぎてしまった真優子さん。
人と関わることにも疲れ、家にひきこもりがちになったそうです。
「高卒は取りたい」と、お姉さんがKTCに通っていたこともあり、入学しました。

最初は緊張したものの、「変わりたい」という思いで毎日同じ電車で見かけると同級生に声をかけたそうです。
少しずつ友達も増えた頃、コンビニのアルバイトを始めました。
辛いと思っていた人との関わりが楽しくなり、自分の性格が明るくなっていくのを実感できたんだとか。

ボランティアやイベント、カナダへの留学など多くの体験を通じてKTCを引っ張ってくれる存在に成長してくれました。
3月20日の卒業式には答辞を読みます。

将来の夢は  人を幸せにするホテルスタッフ になること。

真優子さんは言います。

周りの目を気にして本当の自分をだすことが出来なかったし、そのきっかけもなかった。
KTCでは同じような気持ちを持った生徒がたくさんいて、無理をしなくていい気がした。
本当の自分を認めてもらえたことが自信になったし、友達に助けられたことで
小さいころから「誰かを幸せにしたい」と思っていた気持ちを改めて思い出せた。
3年前の自分には 「一人で頑張らなくても助けてくれる人がいるよ」 と言ってあげたいです。


新しい環境でも真優子さんらしく過ごしてくださいね。


今この記事を読んでくれているみなさん、KTCで本当の自分をみつけてみませんか?
  

カナダでも多くの経験をしました!
カナダでも多くの経験をしました!

3年間ありがとう~最高の仲間たちと~
3年間ありがとう~最高の仲間たちと~

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生(中3生)、転入生(現在高校に在籍している)、編入生(一度高校を辞めた人)、高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com