岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

年に1度のスクーリングで、屋久島おおぞら高校に行ってきました! 
校舎の周りはあたり一面、大自然ばかりです!

壮大な山々が私たちを見守ってくれています。
そして、まわれ右をすればそこには見渡す限りの水平線をみることができます。
私たちにとって、海といえば瀬戸内海をおもいだします。
海を臨めば瀬戸内の多島美(「日本のエーゲ海」と呼ばれています)に心癒される環境の中で育ってきた生徒たちにとっては、初めて見る雄大な水平線(本当に地球は丸かった)かもしれませんね!

雄大な山々♪
雄大な山々♪

見渡す限りの水平線♪
見渡す限りの水平線♪

このような大自然の中で、4泊5日のスクーリングがスタートします。
まずは、クラス発表と顔合わせ!
全国の各キャンパスの生徒と同じクラスで授業を受けていきます。
友達がたくさんできるチャンスですね!

全国に友達ができるのも他の高校とは違う、屋久島おおぞら高校の特色の一つです!
岡山キャンパスの生徒も、スクーリングから帰ってくると
「○○キャンパスの友達ができた!」
と嬉しそうに報告してくれます。

友達がたくさんいる人も、友達をたくさんつくりたいと望んでいる人も本当の友達に出逢いに屋久島にいきませんか?

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生(中3生)、転入生(現在高校に在籍している)、編入生(一度高校を辞めた人)、高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com