岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

岡山キャンパスでは、選択科目のトライアルレッスンという授業があり、スポーツ、クッキング,検定対策、バンド、ダンス、フォト、イラスト、ヘアメイク、ボランティアなどがあります。

今回のブログでは、「クッキング」ついてお伝えします。

おいしそうなチヂミができました!
おいしそうなチヂミができました!

「クッキング」は、自分が食べたい、作ってみたいメニューを生徒と一緒に考えていき、八宝菜、ロールキャベツ、レアチーズケーキ、肉まん、オムライス、かつ丼など、いろいろ出てきます。
みんなの意見をまとめて、次の週に何を作るかが決定し調理方法も調べていきます。

クッキング当日はそれぞれの経験から、どうしたらおいしく作れるか話し合いながら調理は進んでいきます。みんなで作業を分担して行い、自分の持ち場を確実にやってくれてますのであっという間に完成♪

今回は、「チヂミ」を作りました。
チーズとキムチがとても合うことを発見しました!


学年も違いますが、みんな同学年のように仲良く作業をしていきます。今までの先輩達も同じようにしてくれていたので、伝統のようにこれからも受け継がれていくことでしょう。

是非一緒にクッキングをしませんか?!


KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転入生(現在高校に在籍している)、編入生(一度高校を辞めた人)、高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。 お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com