岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!
KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

先日のブログでもお伝えしたように、岡山キャンパスでは熊本の震災における被災地支援として、奉還町商店街と岡山駅東西連絡通路で街頭募金を行いました。
二日間で、多くの方々が募金をしてくださり、110,615円の義援金があつまりました。

今回はこちらの義援金を山陽新聞社会事業部へ、寄託させて頂きに行ってきました。
いつもボランティア活動を頑張っているトライアルレッスン『ティアボラ』のメンバーが、今回の街頭募金でも中心になってがんばってくれたので、このティアボラメンバーの3名に生徒代表として行ってきてもらいました。

山陽新聞社会事業部へ行ってきました。
山陽新聞社会事業部へ行ってきました。

KTC中央高等学院 岡山キャンパスから山陽新聞社会事業部へは約20分をかけて歩いて行きました。
バスを使うことも考えましたが、「少しでもエコ活動を!」ということで徒歩で行くことに決定!
ただし、この日は25℃を越える夏日! 生徒は「日焼けしちゃう!」と冗談まじりに笑いながら歩きました。

また、「会社訪問の際には、こうしなきゃいけない。」「あいさつはこうだったよね!」と話していたので、不思議に思い聞いてみると、「ビジネス実務の授業で教えてもらったから!」と言っていました。
日頃の学びが活きている瞬間に出会えました。

そして、山陽新聞社会事業部に無事到着!
義援金の確認をしてもらい、無事に寄託をお願いできました。
生徒もなかなか出来ない経験ができ、「募金活動であつまったお金は、こうやって熊本の方々へ届けられるんですね! 知らなかった!」と、またまた新たな発見をしてくれました!

少しでも熊本の役にたてればうれしいです。
少しでも熊本の役にたてればうれしいです。

新たな発見や日頃出来ない経験ができるトライアルレッスン、これからの生活に役立つ授業がKTC中央高等学院でにはあります。
興味がある方はお気軽にご連絡ください。また、体験入学のご予約やご質問も下記まで、お気軽にどうぞ♪


★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス:6月25日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは6月24日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com