岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

スーツの着こなし術の講座
スーツの着こなし術の講座

みなさん、こんにちは!
岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです!

雨の日が続いていますが、キャンパス前の屋久島の植物たちはイキイキしています♪

今日は3年生対象に特別授業の様子を紹介します。
就職活動に必要なスーツの着こなし講座の授業が行われました。
(えぇ! 高校生なのに制服じゃぁないの?と思われている方もいるでしょう。KTCは制服ではなくて、希望者には可愛い基準服があります。ただ一般的には私服で登校している生徒が多いです。)
特別に洋服の青山の方にきていただきました!

就職の面接は第一印象が大切です
基本のスーツスタイルとスタイリッシュさを学びました。
チェックポイントは4つあるそうです。
1肩幅、2着丈、3袖丈、4裾丈の4つです。
この4つのポイントがくずれるとだらしなく見えてしまいます!
オシャレな印象と好印象は違うということを学びました。

プレーンノットという結び方を教えてもらいました
プレーンノットという結び方を教えてもらいました

男子生徒対象にネクタイの色、結び方で印象が変わることも教えていただきました。
基本的に就活に使うのは青や紺色が爽やかな印象を残せるのでGOOD!
最終面接には赤のネクタイを締めていくと情熱が伝わるそうです。

ネクタイ一番基本的な結び方プレーンノットという結び方を教えてもらい、練習をしました。
これでいつ就活の面接が入ってもバッチリですね♪

7月1日から全国一斉に高校生の求人が公開になります!
KTC卒業後に向けて準備をしていく頃です!
一緒に将来のこと考えていきましょう☆

★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス:7月23日(土)・7月24日(日)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。お申し込みの際は7月23日(土)の「フォト」か7月24日(日)の「イラスト」かご希望をお伝えください。※お申し込みは7月23日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス

KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com