岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

今回は、6/25(土)に岡山キャンパスで行われた中3生対象のオープンキャンパスの様子をお伝えします。

和気あいあいとヤスリで箸を磨きながら細くしていきました。
和気あいあいとヤスリで箸を磨きながら細くしていきました。

岡山キャンパスのオープンキャンパスは、まず初めに名札作りから始まります。
同級生の名前が分かったほうがすぐに仲良くなれますよね。
自分の名前や、呼ばれたい名前、そして好きな食べ物を名札に書いて自己紹介していきます。
お寿司、焼き肉、ハンバーグなど、いろいろ好きな食べ物の話で盛り上がり雰囲気が和やかになりました。

和やかになったところで、本日のメインイベント屋久杉de箸作り」が始まりました。
箸作りは、ヤスリで磨いて自分好みの細さにしていきます。
二本の箸が同じ太さになるようにするのが大変でした。
かなり根気のいる作業でしたが、中3生の皆さんも、保護者の方々も一緒に一生懸命磨いていただきました。

最後にお手伝いで来てくれた在校生が中3生の質問に答えてくれました。

中3生:「学校(KTC)は、楽しいですか?」
在校生:「はい。楽しいです。個性豊かな楽しい先生がいて、どの先生も話かけてくれて、友達との間も取り持ってくれたりして、すぐに学校に慣れました。」

中3生:「勉強は、難しいですか?」
在校生:「大丈夫ですよ。授業は、プリントなどを使ってわかりやすく教えてくれます。数学や英語は1年の間は、授業中二人の先生がいるので(今年度)、いつでも質問できます。」

先生:「最後に在校生からメッセージをお願いします。」
在校生:「なかなか学校に行けないで悩んでいる人もいるかもしれませんが、動かなければ何も変わりません。このオープンレッスンをきっかけに、一歩を踏み出しては、どうでしょうか?きっと明るい未来がまっていると思いますよ。

在校生が分かりやすく質問に答えてくれました。
在校生が分かりやすく質問に答えてくれました。

★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス
:7月23日(土)・7月24日(日)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。お申し込みの際は7月23日(土)の「フォト」か7月24日(日)の「イラスト」かご希望をお伝えください。※お申し込みは7月23日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス

KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com