岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

今回は、昨年の夏にKTCの相談会に来校し、夏休み中に転校してきた3年次生男子生徒(K君)をリポートします。

K君は以前、全日制高校のサッカー部に所属し、毎日部活動漬けのハードな生活を送っていました。
ところが怪我をしてしまい、サッカー部をこのまま続けることを断念してしまったのです。
それ以来、部員のメンバーと顔を合わせることに後ろめたさを感じ、学校にも行きづらくなってきました。

転校した当初は、地元の駅で前の高校の知り合いと顔を合わせるのが嫌で、KTCにも通うことができませんでしたが、 親戚の家に前泊しそこから通学するようになり、それがきっかけで今では毎日登校できるようになりました。

学校行事などのも積極的に参加し、学校生活を楽しむことができるようになっています。

『どんな時でも、明るく広い心で受けとめてくれ、KTCに通わせてくれている母親にとっても感謝しています。』とのこと!!

夏休み中に補習もあり遅れを少しでも取り戻すことができるのと、少しでもKTCの雰囲気に慣れて9月からの授業やクラスにスムーズに入っていけるよう、この夏休みを有効活用することもできます。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school