岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは、岡山キャンパスです。
今日は、交通管制センターを見学した様子を紹介します。

交通管制センターでは、最新の交通情報を収集・分析する事で、県内の交通渋滞や事故を防ぐ役割を持っています。

メインの交通管制室には大型のディスプレイがあり、岡山県の交通情報を常にチェックできるようになっていました。
今回は特別に…岡山キャンパス周辺の道路を映してもらいました。

歩道橋からの岡山キャンパス!
歩道橋からの岡山キャンパス!

「学校もばっちり映ってる!」とみんなのテンションはMAX!


後半は実物を見ながら 信号機のヒミツを教えてもらいました!

新タイプはLEDライト
新タイプはLEDライト

「こんなところが開くの!?」
「家の近くにあるのは、このタイプだ!」
「この箱は何をするためのものですか?」

普段は見られない部分に、みんな興味津々!!
「帰り道から信号を見る目が変わるかも!」と最後まで充実した様子でした。

岡山キャンパスでは、夏休みの間も職場体験・見学を用意しています! 新たな発見に出会えるチャンスになるので、興味があるものにはどんどん参加していきましょう♪

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪


↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school