岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!岡山キャンパスです!
 
今日はNHK岡山放送局を見学した様子をご報告します♪
 
岡山ニュースもぎたて!が実際に生放送されているスタジオを見せてもらいました。

実際のスタジオ内で記念撮影♪
実際のスタジオ内で記念撮影♪

新たな発見が2つありました!
まず1つ目は…
スタジオの中を見ると、セットに紫、黄緑色、緑色が使われています!
なぜこの色が使われているかご存知でしょうか…?
岡山のピオーネとマスカットをイメージして作られているそうです♪
番組を見ている人が、旬を感じられるように工夫されています。
 
2つ目は1つのスタジオの中にカメラが8台もあるけれども、実際にスタジオ内にいるカメラマンは1人だそうです!!!
生徒も驚きの発見でした☆

実際にテレビを見ているだけでは分からない裏側を見せて頂き、生徒たちも新たな発見に目をキラキラさせていました!

今回の見学の様子が7月28日の岡山ニュースもぎたて!の番組内で放送されます♪
ぜひその様子もご覧になってくださいね♪
   
岡山キャンパスではまだまだたくさんのジョブシャドウイング(職場見学)を予定しています!
 
みなさんも一緒に新たな発見をしてみませんか。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪


↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school