岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

将棋とオセロに夢中!
将棋とオセロに夢中!

こんにちは! 岡山キャンパスです!
今回はかとう内科に訪問したボランティアに潜入しました!

かとう内科の中にあるデイサービスセンターでの活動でしたが、利用者の方々と将棋をしたり、オセロをしたり、別のところではトランプやお話をしていました。
生徒たちは「一緒に遊んでるだけで、役にたててるのかな??」と疑問に思う生徒もいました。
おやつの時間にはテーブルをふいたり、お茶をだしたり早速お手伝いできたかな?という所で、今回のボランティアは終了しました。

終了後、かとう内科のボランティア事務局の横山さんから「一緒に遊んだだけ!と思われたかもしれませんけど、一緒にいてくれること! それだけで幸せなんです。」とお話していただきました。
最近は核家族化がすすみ、人と接することが少ないそうです。(この日も二人だけで暮らされている老夫婦が利用されているかたもいらっしゃいました。) 

生徒達も「また会いにきてもいいですか?」「最後に泣いてくれた方がいて、帰りたくなくなりました。」といっていました。

一緒にいてくれること! それだけで幸せ!
この言葉は、生徒たちのこころに響いているようで、とてもいい夏休みになりましたね!

夏は特別トライアルレッスンでたくさんのいい経験をしよう!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪



↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school