岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは。岡山キャンパスです。
熊本地震から4か月以上…報道も少なくなってきましたがまだまだ避難生活を送られている方が多くいらっしゃいます。

岡山キャンパスでも以前募金活動を行いましたが、他にできることを考えていたところ、アロマ講師の大谷先生が取り組まれている「熊本地震被災地の小学校に香り袋を贈るチャリティワークショップ ~震災支援@つながルかおり~」のことを知りました。
被災地の方の疲れとストレスの軽減に少しでもつながるよう香りとメッセージを送る企画です。

ふだん勉強している「アロマ」で被災地の方を癒せたら、と先日香り袋とメッセージを作成しました。
ひとつひとつ気持ちを込めて香り袋を作っていきます。
使った香りはオレンジとラベンダー。緊張をほぐしリラックスさせてくれる香りです。
香り袋には手作りのカードも添えました。

少しでも被災地の方の役に立てますように…
香り袋は熊本県益城町の小学校のみなさんに届けられる予定です。

被災地の皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

心をこめてカードを描きました
心をこめてカードを描きました

被災地のみなさんに届きますように
被災地のみなさんに届きますように

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school