岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは! KTC中央高等学院 岡山キャンパスです♪

本日は高校1年の秋に転校してきた3年生のお話です。
その生徒は、高1の夏頃から高校生活に悩むことがあり、学校から足が遠ざかってしまったそうです。
そんな中、KTCを知るきっかけになったのはお母さん。

その子が通える学校をインターネットで調べて、相談会に参加し、『こんな学校があるよ』と教えてくれたそうです。
その後、再度お母さんと一緒に相談会へ行き、転校を決意。
最初はとても緊張し、不安だらけだったとのこと。

『初めて登校したら、すぐにクラスの子に「トランプしよう」と声をかけられた♪』

それからたくさんのトライアルレッスン(体験型授業)に参加し、交友関係も広げてきました。
『KTCの生徒はいろんな経験をしている子が多いので、優しいし面白い。個性的な人も多くて、自分の意見をはっきり伝えてもいいんだと思えた』

そんなふうに、振り返ってくれました。

現在もたくさんのボランティア活動や学校イベントに参加し、残りの学校生活を満喫させようとしています。

高校生活に悩んでいる方がいれば、まずは相談に来てみてください。
自分の居場所を見つけるきっかけに、なるかもしれません。

ボランティア活動にもたくさん参加しました。
ボランティア活動にもたくさん参加しました。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school