岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは(^o^) KTC中央高等学院です。
11/12(土)中学1・2年生対象「中学生サポートコースくれしぇんど」が行われました!

「くれしぇんど」とは…月に1回KTC に登校してもらい、体験を通じて ①登校 ②学習 ③コミュニケーション について自信をつけてもらうための3つのサポートを行います。

紙で作った「メビウスの輪」

今回は「数学」の授業を体験してもらいました。「数学」が苦手な人!きっとたくさんいると思います…

計算だけが数学じゃない!
紙で作った「輪」をひねったりくっつけたりしてハサミで切ると…つながったりひし形になったりハート型になったり…参加した生徒たちもびっくり!
こんな不思議な輪は「メビウスの輪」と呼ばれていて工場のベルトコンベアや山手線にも使われているそうです。
生徒達も数学の楽しさを感じることができたようです。

次回の「くれしぇんど」は12月10日(土)です♪
次の体験もお楽しみに(*^_^*)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school