岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院です。

今日は「おにぎりアクション2016」についてのお話です。
と言われても、「おにぎりアクション2016」ってご存知ですか?
10月11日(火)~11月30日(水)の期間中におにぎりにまつわる写真を特設サイトに投稿すると写真投稿1枚につき開発途上国の子どもたちに給食5食が届きます。

地球上には約70億人の人たちが生活していて、そのうち約10億人の人たちは飢餓や栄養失調の問題に苦しんでいます。
その一方で約20億人の人たちが食べ過ぎが原因で肥満状態にあります。
この状態を解消するために、すぐにできるボランティアとして、KTC中央高等学院 岡山キャンパスでも、11月16・17日に「おにぎりアクション2016」に参加しました。

いただきま~す!
いただきま~す!

11月16日はウィークデイコースに在籍する2年生が参加しました。
みんなでおにぎり作りをしていると、立ち止まっている男の子が数名…
「どうしたの?みんなでやろうよ!」と聞くと「おにぎり握ったことない…」と一言。
不安な顔つきでしたが、先生と一緒に教えてもらいながら握っていくと、自然と笑顔になっていきました。

最後はみんなで「いただきまーす!」
おいしく笑顔ですぐにできるボランティア「おにぎりアクション2016」に参加してみませんか?

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school