岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

1月24日 瀬戸内市邑久町のいこいファームで農業体験(第15弾)を行いました!

土運びは、かなりの体力を使いました!
土運びは、かなりの体力を使いました!

今回の農業体験は、次年度に向けての畑作りです。
今畑として使っている土地は、山に囲まれていて日当たりがあまり良くないので、作物が育ちにくい状態でした。
そこで、日当たりのいい、広い場所に畑を作ろうということに!

畑を作るためには、栄養満点な土が必要に。
なんと以前稲や黒大豆を作ろうとして失敗してしまった場所の土がもってこいと言われました。
この失敗が、次の農業体験の土に活かされるのは、今までの苦労が報われた気がしました。

しかし、土運びは、想像を絶する重労働!! 根が張りスコップが刺さりにくく、かなり力がいる作業でした。
土がなくなっていくのを見ると、自分たちが頑張った成果を実感でき、しんどかったけれど、楽しかったです。
これから、野菜を植えて、収穫するのが楽しみです!

あなたも一緒に農業体験をしませんか??

自分たちが植えたキャベツが大きくなってきました!
自分たちが植えたキャベツが大きくなってきました!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105(スマートフォンからもつながります)
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school