岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!岡山キャンパスです!
 
今日はボランティア活動の報告です♪
先日トライアルレッスン(体験型授業)
ティアボラの活動で血液センターを訪れました。
 
血液センターの訪問は今年3回目になりました!!!
前回までは自分たちが献血をするとボランティア活動をしてきました。
今回は、街の人に献血を呼びかける!というボランティア活動です☆
 
活動を行う前に、献血について詳しく教えてもらいました。
岡山県内の1日あたりの必要となる血液は献血240人分にあたるそうです。
それを聞いて「自分たちが頑張って呼びかけをしないと!!」
と言いながら呼びかけ活動を行いました。

ティッシュを配りながら呼びかけだー!!
ティッシュを配りながら呼びかけだー!!

立ち止まって聞いてくれる人もたくさんいました。
「寒い中ご苦労さま!」
「がんばって下さいね!」と
温かい声をたくさんかけてもらいました。
 
街の人と触れあう貴重な経験となりました。
継続的に行っていきたいボランティア活動となりました。
 
高校生の時にしかできない経験ですよね☆
わたしたちと一緒にボランティア活動しませんか~?

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105(スマートフォンからもつながります)
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school