岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

新入生代表挨拶では、高校生活に対するたくさんの期待や目標が伝わってきました!
新入生代表挨拶では、高校生活に対するたくさんの期待や目標が伝わってきました!

こんにちは。KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。
すっかり暖かくなってきましたね。
入口玄関の向かいの桜も満開です♪♪
4月8日、この日はKTC中央高等学院 岡山キャンパスの入学式が行われました!
今持っている悩みや目標、そういったものはみんなそれぞれ異なりますが、数ある学校の中で“KTCで新しい生活をしたい。一度きりの高校時代をKTCで過ごしたい”という同じ思いをもった仲間達が集まりました。
保護者の方々も、中学校で全く学校に行けなかったというお子様がたくましい姿で入場をしてくる姿が、とても感慨深かったのではないでしょうか。

在校生のお手伝いのメンバー! 優しい先輩達が岡山キャンパスで待っています!
在校生のお手伝いのメンバー! 優しい先輩達が岡山キャンパスで待っています!

在校生からの歓迎の言葉は、新3年生になった先輩が行ってくれました。
“中学校の時は学校に行けず、みんなは行けているのになぜ自分は行けないのか?なぜ行かなくてはいけないのか?と思い悩んでいました。入学当初は登校できず悩んだこともあったけれど、2週間の海外留学へのチャレンジをきっかけに大きく変化・成長でき、今は毎日の登校や、友達を作ることができとても楽しい高校生活が送れるようになりました。みなさん、一緒に高校生活を楽しんでいきましょう”
そんな言葉を新入生に投げかけてくれました。
“新入生挨拶”でも、不安でいっぱいな気持ち、しかし高校生活に対する期待や希望、目標などしっかり発表してくれました。

まだ高校生活は始まったばかりです。KTCにはたくさんの転入生もいます!
もし今、高校生活に悩んでいるようであれば、いつでも相談してくださいね。

KTC中央高等学院はいつでも皆さんを待っています。
KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school