岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

4月18日 瀬戸内市邑久町のいこいファームで農業体験(第17弾)を行いました!

おしゃべりをしながら楽しく草取り。
おしゃべりをしながら楽しく草取り。

今回の農業体験は、新入生が6人参加しました。
みんなが、いこいファームに行く道中、のどかな風景を見ながら、楽しそうに、おしゃべりをしていました。
まさに、遠足ですね。
いこいファームに着いて、最初の作業は、スナップエンドウの周りの雑草を取り除くことでした。
引き続き、おしゃべりをしながら作業をしていましたが、みんなでやると、あっという間に終わりました。
その後、刈り取った草を新しく作ろうとしている畑の予定地に運びました。
自分たちが作った畑に何を植えるか、みんなで話し合っていました。
最後に、順番にカップに土を入れて風船蔓の種を繰り返し撒きました。
自分達の植えた種が芽を出すのが楽しみですね。
なかなか疲れる作業ばかりでしたが、みんな楽しんで頑張っていました。
何をするのも楽しんでくれ、本当に楽しい農業体験でした。
いこいファームのみなさんありがとうございました。
一緒に農業体験しませんか。

全部芽が出ますように!
全部芽が出ますように!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school