岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

口の中で…しゅわしゅわします!
口の中で…しゅわしゅわします!

こんにちは。KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。
今日は皆さんに毎月、岡山キャンパスで行われている「くれしぇんど」というイベントについてご紹介いたします。

「くれしぇんど」とはいわゆるふれあい場のような感じで中学1・2年生対象で行っています。
内容も様々で、スライムを作ったり、豆腐を作ったり、はたまた未来の事を予想してみんなで話し合いをしてみたり。そこから今自分に必要な力を考えてみたり…ほんとに色々です。
ちなみに5/20(土)はラムネ菓子を作りました。
材料は…クエン酸、重層、レモン汁、粉砂糖、着色料、水です。
全てスーパーで手に入るものです。

みんな…「ラムネって手作り出来るんだ!」と驚いていました。
毎月しているイベントなのでここで友達になったりした生徒達もいます。
来月は6/24(土)10:40~行います。内容は「屋久杉で箸を作ろう!」です。
良かったら来てみてください!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school