岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

5月30日 瀬戸内市邑久町のいこいファームで農業体験(第18弾)を行いました!

しっかり育って涼しくしてくれますように。
しっかり育って涼しくしてくれますように。

今回の農業体験は、盛り沢山の内容でした。

前回の農業体験で植えた風船かずらが芽を出したので、いこいファームのまわりに植え替えていきました。
風船かずらは、つるが伸びていき、グリーンカーテンが出来るそうです。
自分たちが撒いた種が芽をだし、その芽が校舎の周りの太陽の熱を遮ってくれると考えると、うれしくなりますよね。

次にオリーブの木を植えました。1年後には実がなるそうです。みんなでしぼってオリーブ油を作ろうかとか言いながら穴を掘って植えました。楽しそうでしょう。

後は、サツマイモの苗を植える組と、そら豆の収穫をする組と、米のもみ殻を撒いて苗床をつくる組に分かれて作業をしました。
各々が初めての体験で一生懸命取り組んでいました。

最後にまだ時間があるということで、畑作りの土運びをしました。
みんな思いっきり働いて、くたくたになっていました。
かなり充実していたようです。

一緒に農業体験しませんか。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school