岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

今日は今年4月にKTCへ転入学した生徒の声を紹介します。

◇KTCでの高校生活が始まり3ヶ月経とうとしていますが、感想は?
前の高校では人間関係や勉強に対する不安から通えない日も多く、KTCに通えるかどうかは心配でした。ただ、自分のペースで通っても良い事や少人数クラスという事が私のプレッシャーを軽くし、通える日が多くなりました。声をかけてくれるクラスメイトもいて、友人もできました。楽しいと思える時間は今までよりも増えました。

◇楽しいと思える時間はどんな時?
友人との休憩時間は楽しいです。トライアルレッスン(選択型授業)で美容系の勉強をしている時も充実しています。もともと興味のある分野でしたが、実際に経験してみて更に興味が沸きました!

◇高校生活に悩んでいる人へメッセージ
高校に通いづらくなってから自分一人ではどうしていいか分かりませんでした。話を聞いてもらっていろいろな選択肢があること知り、初めて前向きな気持ちになれました。ぜひ自分にとって良い選択をしてください。

今後も自分らしく前進する生徒の様子を紹介していきます!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school