岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

7月18日 瀬戸内市邑久町のいこいファームで農業体験(第20弾)を行いました!

サツマイモの草抜きと朝顔の植え替え

月1回の農業体験も、とうとう20回目となりました!
毎月色々な体験をさせていただいています。

今回の作業は、サツマイモの草抜きと朝顔の植え替えです。

この時期は、植物の成長も早く、先月植えたゴーヤが、ネットを伝ってかなり伸びていたりました。
朝顔も種から芽を出し大きく育っていて、植え替えをしました。

月に1回とはいえ、自分たちの植えた植物の成長を見るのは、ワクワクします。

サツマイモの周りには雑草も大量に生えていました。
気温の高い日中に黙々と草を抜くのは、大変な作業ですが、これが農業。
焼き芋を食べるその日を想像して頑張りました。

作業の後、今後の計画の相談をしました。
「何を育てたい?」
「食べられるものがいい。」「果物がいい」
「スイカ」「メロン」
「フライドポテト?」「じゃがいも!」
色々案が出て行きました。これからが、楽しみです!
農業体験は、人とのつながりや自然とのつながりを体験できるトライアルレッスンです。
是非一度は、体験してみてください☆

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school