岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

夏休みも8月の後半を迎えると、学校が始まることにプレッシャーを感じる生徒さんも少なくないかと思います。
昨年度も9月の中旬以降…
「休んだ間に進んだ授業の内容が分からないので授業を受ける自信がない」
「人の目が気になってしまい、結局学校へは足が向かなかった」
「欠席が続き、学校の先生からは進級が難しくなったと言われた」
などのお話をいただく機会が多くありました。
中には、多くのプレッシャーから生徒さんが高校卒業を諦めてしまったなどのお話も伺いました。
様々なプレッシャーを感じることがあるかと思いますが、ぜひ自分自身を責めない様にしてほしいと思います。

今年の夏休みも今後の高校生活についてのご相談をたくさんお受けしております。
通信制高校への転校という選択肢を知ってもらうことで、転校する・しないに関係なく、気持ちが楽になったというご感想を頂いております。
同じ想いを持った生徒がたくさんいることを知ってもらうことも生徒さんが安心して9月を迎えるきっかけになると思います。

ご相談はお電話でもお受けしております。
皆さんの「自分らしい高校生活」実現を全力で応援していきます。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school