岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。
8月5日に岡山駅東西連絡橋で行った、九州北部豪雨災害の募金活動で集まった浄財を日本赤十字社岡山県支部へ持参しました。

日本赤十字社の方から「暑い中大変でしたね。募金活動はどうでしたか?」と質問がありました。
生徒が「募金活動では、多くの方々が足をとめて募金してくださいました。中には小さな子供が自分の小銭入れから募金をしてくれる姿もありました。 『暑い中大変だけど、がんばってね!』との声をかけてくれるかたもいらっしゃり、自分を認めてもらえた気がして、嬉しい気持ちになりました。」と答えていたのが印象的でした。
九州北部の方々の為にと始めた取組みでしたが、いつの間にか自分の為にもなっていたんですね!
そのことに気づけただけでも、大きな成長です!

九州北部地方の方々のために!
九州北部地方の方々のために!

【誰かの役に立つ活動】=【自分の成長につながる活動】なのかもしれません!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school