岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは! 岡山キャンパスです♪

今日は海外の話です★
KTCではグローバル教育(留学)に力を入れています。
年間通してたくさんのプログラムがあります。

その中でも1週間カナダのバンクーバーへ留学する生徒を対象に事前学習が行われました!
バンクーバーと日本の時差とお金の支払い方を学びました♪

バンクーバーと日本との時差が何時間あるかみなさんご存知でしょうか?
時差はなんと! 17時間!!(サマータイムの場合)
一生懸命時計とにらめっこしながら計算しました。

本物のお金とそっくりでテンションあがってます♪
本物のお金とそっくりでテンションあがってます♪

次に実際におもちゃのカナダ紙幣を使ってお金の支払い方を学びました。
日本だったら何円になるのか、さっと計算するのがとても難しかったです。

留学なんてとても…と思っている方もいるかと思いますが、一歩勇気を出してふみ出してみれば、今の自分とは違う自分と出逢えるかもしれません。
今回留学を決めた生徒たちも悩んで悩んで決意した生徒もいます。
なんで行こうと思ったのか聞いたところ
「高校生の今しかできないと思ったから。ちょっと不安な気持ちもあるけどね…。」
と語ってくれました。

みなさんも高校生の今しかできないことを体験してみませんか。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school