岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは。岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院です。
まだまだ残暑が厳しいですが体調等崩してはいませんか?
こちら岡山キャンパスは夏休みも明け、8/28(月)から学校が再開されました。たくさんの生徒が元気に登校し、夏休みの思い出を色々話してくれます。

屋久島の朝日です♪
屋久島の朝日です♪

夏休みが終わる前ある保護者から相談を受けました。
「夏休みに昼夜逆転しているのだけど…夏休み明けからまたきちんと通えるのか…不安…。」
毎年よく聞く悩みではあります。そこで今日は昼夜逆転を治す方法、朝すっきり起きられる方法の一つをご紹介いたします。
それは…「カーテンを開けて寝る!」です。
これは朝なかなか起きられなかった生徒が実践して、朝段々と起きられるようになった方法です。
この方法は科学的根拠もあります。
毎朝一定量以上の朝日を浴びることによってセロトニンとういう物質が体内で生成されやすくなります。そして体内にセルトニンが増えることによって、脳が活性化し、スムーズに目覚めやすくなるそうです。

あくまで一つの方法ですが、朝目覚めが悪い、なかなか布団の中から抜け出せない。そんな人がいたら是非試してみてください!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school