岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんちは、KTC中央高等学院岡山キャンパスです。
今日の一年生の授業では「自分史」の作成を行いました。 

「自分史」とは生まれてから今までの過去を振り返る内容で、毎年一年生のドリームクラフトという授業の中で行います。
過去の自分を振返る事により、「なぜ今自分が今ここにいるのか」、「どうして今の自分になったのかを見つめなおす」…そんな授業です。
ちなみにドリームクラフトとはKTC中央高等学院のオリジナル授業で「夢をみつけて、自らの手で実現してほしい」そんな願いの込められた教育プログラムです。 

自分史以外にも、クラス全員でディスカッションを行ったり、時には様々な分野のプロフェッショナルなゲストをお招きし、働きがいや生き方について語ってもらいます。様々な職場体験も行っています。
 KTC中央高等学院で「夢」を一緒に見つけませんか?

 
KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
 
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school
◆【無料】見学会・個別相談受付フォーム