岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

4月24日 瀬戸内市邑久町のいこいファームで農業体験(第3弾)を行いました!

シソの苗植えをしました。シソジュースが飲みたい。
シソの苗植えをしました。シソジュースが飲みたい。

今回の農業体験は、気温も暖かくなってきたので、パクチーや風船蔓や藍の種まきやシソの苗を植えることになりました。
みんなで担当を決めて「パクチーって好き?」「嫌い?」「おばあちゃんの作るシソジュ―スを再現しよう」と、話しながら、作業をしていきました。
皆でおしゃべりしながら作業をするとあっという間に時間が過ぎますね。

次に、苺が育ってきたので腐らせないための土と実の間に挟む井草のシートをちょうどいい大きさに切る作業をしました。
腐らせないための昔ながらの知恵を学びました。
生徒が「田舎のおばあちゃんの家のお手伝いをしてるみたいで楽しい」と言ってました。
のんびりした気持ちになります。

遠足のようでもあり、社会見学でもあり、いろいろな体験ができるのが月に一度の農業体験です。
一緒にいろいろな体験しませんか。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火 木 土 開催中(要予約)