岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

どんな動きをするのかな?
どんな動きをするのかな?

こんにちは!
岡山市北区奉還町にあります、KTCおおぞら高等学院岡山キャンパスです。

今日は、7月から開校しますプログラミングコースの体験会におじゃましました!
今回のプログラミングコース体験会では、組み立てる楽しさ・想像力を養ってもらいました。
前回の体験会では、すでにできあがったロボットに自分のプログラムを入力して動かしていきましたが、今回はみんなで組み立てました!

今回もどのようにプログラムしたら、思う通りに動くのかを一生懸命考えて、試行錯誤していきました。
この「実際に動かす→うまく行かない→しっかり観察する→悩む・考える→またプログラムしてみる。」
ことを繰り返すことで、
論理的・創造的に思考して発見・解決する能力が養われます!

パソコンにさわったことがない生徒でも大丈夫です!コーチがやさしく指導してくれます。
少しでもロボットやプログラミングに興味のある生徒は楽しく新たな力を養っていきましょう!!

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火 木 土 開催中(要予約)