岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

あっ! 芽がでてる!
あっ! 芽がでてる!

梅雨明けが待ち遠しい日々ですね!
今日は台風7号の影響で生暖かい突風が吹いて、涼しいのか、蒸し暑いのかわからない天気に弄ばれている私たちに朗報です!

玄関先のプランターをのぞき込んでは芽がでたかワクワクしている君!
6/18に植えた種! ミニ咲ひまわり、ラベンダー、大輪金魚草。

出ました!
芽がっ!
一番左のプランターはミニ咲ひまわりです。
ひまわりは成長した花か、種しか見たことがなかったので、芽が可愛いらしいです!

真ん中のプランターが大輪金魚草です。
この小さい雑草のようなものが芽でしょうか、もう少し育たないとよくわからない感じです。

右のプランターがラベンダーです。
ここにも小さい雑草のようなものがあるようなないような…

朝一番に来て、水やり、掃除をしている米川コーチ!
昼には暑くてプランターの水も乾いちゃうので、気付いたらジョウロで水やりをしましょう!
この小さな芽!
どんな風に育つのかな… みんなで見守っていきましょう!
まだまだ梅雨があけず、そのまま台風だったりとカラッと夏にはまだ少しありますが、体調管理して張り切っていきましょう!

ミニ咲ひまわりです☆
ミニ咲ひまわりです☆

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火 木 土 開催中(要予約)