岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。

今年の6月から2か月間屋久島で農業ボランティアを行っている間、屋久島スクーリングにも参加し、生徒と多くコミュニケーションをとってくれていたドイツ出身のアンディが岡山キャンパスに来てくれたので、その様子をお伝えします。

ドイツ・カナダ・日本の文化の違いについて話してもらいました。
ドイツ・カナダ・日本の文化の違いについて話してもらいました。

アンディが岡山キャンパスに来校してくれるということから、英語や海外に興味のある生徒に呼びかけ、異文化交流会を開かせてもらいました。
アンディは、ドイツ出身カナダで1年間ワーキングホリデーをした後、日本に来ているので3か国語を話すことができます。
日本とカナダとドイツの違いをいろいろ教えてもらいました。

アンディにカナダへワーキングホリデーに参加しようと思ったきっかけを聞くと
「初めは、行きたいとは思っていませんでした。ただ、今のままでは、同じことの繰り返しの生活だと思い、自分を変えたいと決心しカナダに行くことに決めました。
「語学をどうやって身に付けましたか」
「文法が苦手で最初は話せませんでしたが、生活していくうちに話せるようになりました。行ってしまえばなんとかなりますよ。」

みんなに一言!
「新しい国に行くと初めての食べ物や文化に触れてとても楽しいし、驚きがいっぱいなので是非行ってみてください」

頑張って日本語を話してくれるアンディの姿を見て、生徒たちも英語の会話に積極的にチャレンジしていました。

アンディは次に神戸・大阪キャンパスを訪れる予定です。

KTCには、他にも色々な海外体験プロクラムがあります。
いろいろな体験を一緒にしてみませんか。

アンディからたくさんのパワー(やる気)をもらいました!
アンディからたくさんのパワー(やる気)をもらいました!

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)