岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。

生徒は夏休み期間ですが、通常のみらいの架け橋レッスンとは別に、夏休み中は特別みらいの架け橋レッスンが行われます。
今回は、特別みらいの架け橋レッスンのひとつである、老人ホームの夏祭りのボランティアに参加した様子をご紹介します。

素敵なはっぴを着て一緒にお祭りを楽しみました♪
素敵なはっぴを着て一緒にお祭りを楽しみました♪

生徒は、金魚すくい・わなげなどのゲームや、ぬり絵などの工作のスタッフを担当しました。
施設の利用者の方だけでなく、そのご家族の皆さんも多く参加され、一緒に夏祭りを楽しみました。

お祭りのスタッフだけでなく、特別養護老人ホームについても丁寧に教えていただきました。
 利用者の方が使われるお風呂や、部屋などを見学させていただいたり、皆さんと同じ昼食をいただいたりするなど、とても貴重な経験になりました。
この日は美味しいシーフードカレーでした♪


普段なかなか接することのできない老人ホームの利用者の方や、そのご家族と交流を持つことは、生徒にとっても良い勉強になったのではないかと思います!
このような体験に興味を持たれた方はお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)