岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=dfeJwzsTQ2NQIAAyIBCA40

こんにちは岡山キャンパスです。

KTCには スタンダード学科・アドバンス学科・みらい学科™ の3つの学科があります。

今日はみらい学科プログラミングコースを紹介します。

プログラミングコースとは・・・ロボットプログラミングを通じて、理数系科目の基礎学習やICTの専門技術まで習得していきます。また、ものづくりに必要な資質を育て、自分の考えを論理的に伝える技術を学ぶコースです。

使う
ロボットは、ブロックがベースになっているのでいろいろな形に変形できます。

自分専用のロボットです!
自分専用のロボットです!

ロボットの動きをパソコンでプログラミング!
実際にやってみると想像通りに動かないことも。原因を考えて、またプログラミング。
計画して(PLAN)やってみて(DO)確認して(CHECK)またやってみる(ACT)この繰り返しです。

2020年にはプログラミング授業が必修化。今求められているのは
①情報を読み解く ②情報技術を手段として使いこなしながら、論理的・創造的に思考して課題を発見・解決し、新たな価値を創造する ③感性を働かせながら、よりよい社会や人生の在り方について考え、学んだことを生かそうとする力。

プログラミングを学ぶと以上のような力が身につきます。
岡山のメンバーは今、ロボットでサッカーができるように奮闘中!

KTCではプログラミングコースをはじめ、「なりたい大人」になるための様々なコースを用意しています。
自分に合ったコースで、高校生活を送りませんか?

秋のオープンキャンパスでも体験できますよ♪
秋のオープンキャンパスでも体験できますよ♪

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)