岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院岡山キャンパスです!!

岡山キャンパスでは、10月5日(金)に体育祭が開催されます。
1・2・3年生の各学年、それぞれ赤組・白組に分かれ、しっぽとり・障害物競走・玉入れなどの種目で競い合いますが・・・
実は勝負は競技だけではないんです。
生徒が手作りした、各学年・チームの応援旗でも競い合っていきます!!
例えば、1年生の白組は”白色”にちなんで「白色のキャラクター」を応援旗にたくさん描いてにぎやかな応援旗にするなど、各チーム、工夫を凝らして応援旗を作成しています。

応援旗作成

写真は3年生の赤組の応援旗です!
もう仕上げ段階で、カラフルで楽しい応援旗が仕上がっています♪
どの学年も、みんなで分担しながら作り上げていく姿がとても素敵です。
生徒たちが頑張って作り上げた応援旗を見るのが、私たちも今から楽しみです!!

競技だけでなく、応援旗も体育祭の見せ場の一つ。
一人ひとりがそれぞれの場面で活躍します。
もちろん体育祭だけでなく、普段のみらいの架け橋レッスンでも、みんなが、自分の”好き”を生かせる環境がここにあります。
また、今は見つからなくても、KTCで”好き”を見つけていく生徒もいます。
私たちと一緒に”好き”を見つけ、生かしていきませんか??
気軽にキャンパスに来てくださいね!

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
 
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
 
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)