岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
3月から始まった「きっぷdeアート第4弾(備中国分寺)」が、とうとう完成しましたので、その様子をお伝えします。

細かい作業でしたが、やっと完成しました。達成感がありますね。
細かい作業でしたが、やっと完成しました。達成感がありますね。

きっぷdeアートは、JR西日本にご協力いただいて12万枚の切符を使ってモザイクアートを作っています。
きっぷdeアートは、今回で4作目で第1作品は「岡山後楽園と岡山城」第2作品は「倉敷美観地区・大原美術館」第3作品は「旧閑谷学校」をテーマに制作しました。そして、第4作品の「備中国分寺」が出来上がろうとしています。

少しずつ絵が出来上がり、終わりが見えてくると、生徒の制作スピードは、さらに、速くなりました。

完成した作品の感想を聞くと「切符を貼っているときはどこを作っているのか分かりませんでしたが、出来上がった作品を見ると自分がどのあたりを作ったか気になりますし、達成感がありますね。細かい作業で大変でしたが、やって良かったです。除幕式が楽しみです。

次回作は「牛窓」に決定しました。海に面したオリーブ畑の素敵な原画が出来上がりました。
一緒にきっぷdeアートしませんか。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)