岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

転入生インタビュー♪新しい環境で「笑顔」をとりもどすことができました。
体育祭では、学年を超えた交流ができました。

早いもので今年も残り2ヶ月を切りました。
高校生の皆さんは、学校行事に、定期テストなど忙しい毎日を過ごしているのではないでしょうか?
今回のブログでは、今年7月別の高校から転入学してきた生徒Aさんにインタビューしましたので報告します。
 
◆転入学してきた経緯を教えて下さい。
前籍校では、様々な理由で学校に行けなくなり、何をするにも自信がもてなくなってしまいました。
このままじゃだめだと思い、環境を変えて頑張ろうと思いました。
 
◆転校する上での心配はありましたか?
友だちができるのか?自分の力で勉強を進めていけるのか?と不安が大きかったです。
しかし、登校した初日から同じクラスの仲間が優しく声をかけてくれ、安心しました。
 
◆KTCでの学校生活はどうですか?
転入学して3ヵ月が経ちましたが、今は自分に自信をつけようと検定対策や、学校行事などに積極的に参加するようにしています。また、ボランティアなどを通じ、誰かのために何かしてあげたいと強く願うようになりました。

明るい笑顔を取り戻せたAさん。インタビューの最後に、「誰にでも好きなことで変われるきっかけはある。」とメッセージを送っていました。
あなたも、KTCのプログラムで、学校生活を送ってみませんか?

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
 
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
 
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)