岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

【進路決定インタビュー】みらいの架け橋レッスンでやりたいことを見つけることができました♪
英検準2級合格に向け頑張っています!

12月に入り寒さが益々厳しくなってきました。体調管理には十分にお気をつけていただければと思います。
今回は、専門学校への進路を決定したAさんへインタビューしたものをお届けします。

◆KTCへ校してきた時期はいつごろですか? また、その理由は?
今年の6月にKTCへ転校しました。前籍校では、勉強の毎日に息づまってしまい、体もこわしてしまい授業についていけなくなってしまいました。そんな時に、親から通信制高校の存在を聞き、環境を変えて頑張ってみようと思いました。
◆進路先について教えてください。
元々絵を描くことが好きでしたので、デザインや絵を詳しく学べる学校を希望していました。しかし、KTCに通いだしてからみらいの架け橋レッスンのネイル、ヘアメイクに参加するようになりファッションについて詳しく学びたいと思えるようになりました。
◆今後の目標は何ですか?
高校在学中に英語検定や、色彩検定などの資格を取得に向け頑張りたいです。英語は苦手ですが、海外の人とコミュニケーションがとれるようになると今後就職した際に役立つと思うからです。
◆後輩へメッセージをお願いします。
勉強も大事ですけど、KTCでは、みらいの架け橋レッスンで自分のやりたいことを見つけることができます。私もヘアメイクの授業で興味を抱き、進路を決めることができました。みなさんも在学中にいろいろな体験をし、大学選びについてもたくさん行って自分の目で見ることが大切だと感じます。

なりたい大人像が見えてきたAさん。今後の活躍にも期待したいです。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)