岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

こんにちは! 岡山キャンパスです☆

入学前の生徒さんから多いのが『岡山キャンパスの生徒ってどこから通学してるの?』という質問です。

岡山キャンパスは岡山駅西口より歩いて7分☆
電車でもバスでも通うことができます。
生徒の中には自転車で通学している生徒もいます!

駅から近いことから、生徒たちは色々な地域から通っています。

岡山市・瀬戸内市・赤磐市・和気郡を中心に津山市・美作市・倉敷市・総社市・新見市・倉敷市など岡山県全域から来てくれています。中には岡山県外の生徒も!

色んな所に住んでいる友達ができるのもKTCの魅力☆
色んな所に住んでいる友達ができるのもKTCの魅力☆

電車通学の生徒が一番多く、次にバス通学、自転車通学です♪

初めての電車通学になる生徒も多くいますが『最初は緊張したけどすぐに慣れたよ』『この前は友達が降りる駅で一緒に降りておいしいコロッケを食べました。』といった声も。

たくさんの地域から通ってくる生徒が多いのもKTCの特徴です。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)