愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

11人が無事卒業しました☆
11人が無事卒業しました☆

卒業証書授与☆
卒業証書授与☆

卒業生からの答辞☆
卒業生からの答辞☆

みなさんこんにちは!
秋らしく涼しくなって、過ごしやすい季節になりましたね。

さて岡崎キャンパスでは、9月29日(土)に前期卒業式が行われました。
11名と少人数の為、アットホームで温かい卒業式となりました。
9月に卒業していく生徒の多くは、前籍校を途中で退学し、それでも高校を卒業したいとゆう想いと目標を持って、再チャレンジする為に入学してきました。
卒業生1人1人にドラマがあり、色々苦戦することはあったと思いますが、自分のやるべきことを全員やり遂げ、無事卒業することができました。

卒業生からの挨拶は、今までお世話になった恩師や友人、そして何よりも、そばで見守ってくれていた親への感謝の気持ちが詰まった内容でした。

KTC中央高等学院の卒業式は、公開卒業式の形式で行っており、今回も保護者の方や今までにお世話になった恩師の先生、地域の方にご参加頂き、式典を挙行することができました。
卒業式後の送る会では、卒業生と恩師の方との歓談の時間を設け、卒業生は自分の近状を伝えることができました。卒業生の為に駆けつけてくださった恩師の先生からお祝いの言葉を頂いて、より一層、卒業できた喜びを噛み締めていました。

卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。
我々スタッフも卒業生を送り出す度に、勇気をもらっています!
これからもそれぞれの環境で頑張ってください!!