愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

大学の教材を手にしている山本くん
大学の教材を手にしている山本くん

こんにちは、KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!!

毎年恒例の岡崎桜まつりもいよいよ最終盤を迎え、岡崎城や岡崎公園、乙川河川敷には連日お花見の観光客で賑わっています!!
そして、桜の季節と言えば入学式。岡崎キャンパスでも新入生を迎え入れる準備をすすめています。

さて、そんな入学式に先立って嬉しい報告がありました。
先日岡崎キャンパスを卒業し、愛知産業大学造形学部に入学した山本涼太郎くん(安城市立東山中学校出身)が大学での初授業を終え、来校してくれました!!

山本くんは中学時代、人間関係に悩み不登校を経験しKTCに入学しました。
入学当初は自信をあまり持てず、友人と関わる事があまりありませんでした。
しかし、2年次生の時に勇気を出して参加した短期留学(ワールドオリエンテーション)をきっかけに、「行動してみたら誰かが応援してくれる」と考えるようになり、その後はキャンパスの中心メンバーの一人として盛り上げてくれました。そして、保護者会などでは、その経験を自分の口で語り、見つけた夢に向けて努力をしています!!

岡崎キャンパスには様々な経緯で入学し、そして在学中の様々な経験を通じ大きく成長し、社会で活躍している先輩がたくさんいます!!
今、学校生活について悩んでいるあなた、是非先輩たちのお話を聞いてみませんか?
みんながあなたの事を応援しています!!