愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
トライアルレッスンレポート ~vol.2~
今月は、毎週水曜日に行われている「ネイルアート」の紹介をします。

このトライアルレッスン(体験型選択授業)では、2週間に一度、プロの先生が講師として教えに来てくれます。普段は、岡崎市、豊田市、みよし市に店舗を持つエレガンス・ネイルでネイリストとして活躍されている先生。初心者にも分かりやすく、とても丁寧に教えてくださるので生徒たちにも好評です。

この日は、マーブルネイルの描き方、ピーコックネイル(孔雀の羽根の模様)、花の模様の描き方を学びました。
初めは「こんな難しい模様できるのかなぁ…」と心配していた生徒も、先生から描き方のコツを教えてもらい、短時間で素敵な作品を作ることができました。

初心者とは思えない出来栄えに、参加した生徒のみんなも大満足♪
今後は、さらにいろいろな模様に挑戦したり、ネイル検定取得に向けた対策をしたりする予定です。

KTCでは、「ネイルアート」だけでなく、「ギター」「ヘアメイク」…などプロの先生が教えてくれるトライアルレッスンが多数あります。
気になる方は、お気軽にお問合せください。

参加生徒の作品
参加生徒の作品


岡崎キャンパスでは、高校の学習につながる中学1~2年生の基礎を学び直す『くれしぇんど』も開催してます。
日程・内容についてはお気軽にお問合せください。