愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

みなさんこんにちは!!KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
 
5月28日(土)に岡崎キャンパスで今年度初めての体験入学を開催しました。
『イラスト・マンガ』講座は毎年人気があり、今年もたくさんの中学生が参加してくれました。
はじめに“人物を描くコツ”をレクチャー。
その後は、それぞれが想い想いのキャラクターを一生懸命描いていました。
 
はじめは緊張していた生徒もだんだん慣れてきて、後半は好きなアニメやゲームの話で盛り上がったり、お互いの絵を見せ合ったりして、なごやかな雰囲気。在校生もお手伝いで参加してくれました。
 
体験後のアンケートにも「トーンの貼り方がわかってとても勉強になりました」「他校の生徒と交流できて楽しかったです」などの感想があり、みなさん満足してくれた様です。
 
好きなことに夢中になれるKTCの体験入学にみなさんも参加してみませんか?
岡崎キャンパスでは毎月体験入学を開催しています。
次回6月25日(土)は『ギター入門』と『理科実験』です。ぜひ参加してみてください。

人物画を制作中
人物画を制作中

デザインのコツを伝授
デザインのコツを伝授


岡崎キャンパスでは、高校の学習につながる中学1~2年生の基礎を学び直す『くれしぇんど』も開催してます。
日程・内容についてはお気軽にお問合せください。