愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

迷わず行けよ、行けばわかるさ byアントニオ猪木
迷わず行けよ、行けばわかるさ byアントニオ猪木

こんにちは。KTC中央高等学院です。

夏休みも終盤戦。特に進路決定を控えた高3生にとっては、今まさに正念場を迎えています。岡崎キャンパスの生徒も三河地域に限らず、愛知学院大学、愛知淑徳大学、愛知東邦大学、愛知みずほ大学、東海学園大学、同朋大学、名城大学、日本福祉大学、人間環境大学…など、積極的に大学のオープンキャンパスに参加。

就職希望者もトヨタの系列企業を始め、製造業、小売業、サービス業、介護事業など、多くの職場に見学に行き、応募書類提出開始日である9/5を迎えようとしています。

でも内心「この進路で良いのか実は不安…」という人も少なくないのではないでしょうか。それもそのはず。進路決定時において、どの道が正解かなんて、誰にもわかりません。わかるのは1年後か3年後か、はたまた10年後か…。

だから、現段階では “全てが正解” です。それを今後の人生においても正解と言えるようにするかは、これからの自分次第。だから今は進む(=行動する)。進めばいつかわかります。

今は迷って当然。悩んで当然。でも歩みを止めないように。
KTCは真剣に進路を考えている生徒を今後も全力でサポートしていきます!