愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2017年のスタートですね。今年は酉年ということで、皆さんにとって大きな飛翔の一年になることを願っています!!

3年次生は高校生活も残りわずかとなりました。卒業やその後の新生活に向けて、様々な想いを抱いている時期だと思います。
そこで今回は冬休み中にトライアルレッスン『ミュージック(合唱)』の練習に来ていた3年次生のメンバーに、新年の抱負を聞いてみました。

‘酉’のポーズで1枚☆今年も宜しくお願いします!!
‘酉’のポーズで1枚☆今年も宜しくお願いします!!

「残り少ない高校生活を楽しむ!!」
「最後の検定試験(秘書検定・漢字検定)に向けて勉強中。今度こそ合格して卒業したい!」
「KTC杯で優勝する♪」


ミュージックのメンバーは来週行われるKTC杯~ダンス・ミュージック部門~の全国大会に向けて最後の猛特訓中です。普段の授業や進路決定に向けた活動はもちろん、ミュージックの練習にも一生懸命に取り組んできた3年次生の姿を1・2年次生はずっと近くで見てきました。
先輩たちの前向きな抱負を聞いて「私も夢を見つけたい!!」と大いに刺激を受けていました。

KTC中央高等学院では1/14(土)高3生の出願最終受付締切日(書類必着日)となっています。少しでも悩んでいる人は早目に相談して下さいね!!