愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みんなを安心させてくれる藤田さんの体験談
みんなを安心させてくれる藤田さんの体験談

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

キャンパスブログでも、すっかりお馴染みとなりました、キャリア教育授業の目玉でもあるドリームクラフト! 今年度最終回の今回はKTCの生徒が挑戦する海外留学をサポートして下さるウィッシュインターナショナルの留学カウンセラー藤田奈津佳さんの授業です。

藤田さんは大学生の時にカナダのトロントへ留学したことをきっかけに、英語を使った仕事をしたいと思ったそうです。現地での体験を通じて、自分の意見をしっかりと伝える、自分から行動することの大切さを学んだそうです。

近年グローバル化が進む日本ですが、それでも留学するには不安も大きいことでしょう。
生徒からも「食事」「ホームステイ」「文化」など様々な質問がありました。
そんな不安も一つひとつ丁寧に答えて下さった藤田さん。岡崎キャンパスには専門のカウンセラーや海外経験豊富な先生がたくさんいます。

岡崎キャンパスの生徒が安心して挑戦できるのはなぜか?
その秘密を探しに岡崎キャンパスへお越しください!!